買ってよかった!持ち運び用携帯便座が大活躍!

育児便利グッズ
スポンサーリンク

1

4歳になる上の男の子ですが、外でオシッコはできるのにウンチができません。

オシッコは立ったまま便座を上げるとできるのですが、ウンチは便座に座らないとできないですし、

便座に座るなんてお尻から落ちるし嫌だと言って泣いて嫌がり、

家に帰るまで我慢をしていたくらいでした。

ショッピングモールでもこども用の小さなトイレがあるとこは助かりますが、

外出先でこども用トイレが置いてあるところは限られ、

ほとんどどこに行っても完備はされておりません。

昔のように和式トイレもあまりありませんし、今のこどもは和式トイレに慣れてないのもあり嫌がります。

旅行先でも部屋にあるのは全て大人用の洋式トイレです。

確かに自分のお尻より穴が大きいと怖くてお腹に力を入れれないのかななど思いつつ、

なにかいいものはないかと思い、お店やネットや通販カタログをみました。

するといくつか商品があることを知りました。

いろいろな種類の商品はありましたが、ちょっと500円などの安すぎるのは頼りなくて

落ちないかなど心配だったので、ネットで1000円ほどの携帯用便座を購入しました。

旅行前で息子のトイレをどうしようかと悩んでいたところだったので助かりました。

いざ、旅行に行き料理をたくさん食べた息子はやはりお腹が痛いとトイレにいきました。

携帯用便座を出すと一瞬これ大丈夫なのっていう顔をしましたが、

ないよりはあったほうがいいので息子も座りました。

洋式トイレの上に置くのですが、ちょうど息子のお尻が落ちないようになって

息子も安心してトイレを済ませることができました。

終わってからは消毒を付けたティッシュで拭き取りましたが、これでどこに外出しても

トイレの心配はないなって思いました。

持ち運びもコンパクトですし、商品にもよりますが体重もだいたい

20キロまでなら使うことができるようです。

私が思う買ってよかった育児グッズです。

下の子どもももうすぐトイレトレーニングを開始するのですが、

兄弟なので同じことを言うように思うのでこれからもこの携帯用便座は愛用していくと思います。

Beneges【2018新型】折り畳み 携帯便利 幼児用補助便座 抗菌 ベビー便座 滑り止め 挟まれ防止-マルチオプション型
Beneges