赤ちゃんの外出にはこんなものがあると便利です!

育児便利グッズ
スポンサーリンク

1

赤ちゃんとのお出かけは、楽しいですけれど、同時に何かと大変なものでもあります。

もしもオムツが汚れてしまったら、すぐに交換出来るように、オムツや

お尻拭きも持参しないといけませんし、夏などの場合には、脱水の恐れもありますので、

幼児用のジュースや麦茶なども、一緒に持っていかないといけなくなります。

他にも、食事をするならば、スタイなども必要となりますし、

まだ、外で食事を取れない小さい子供には、レトルトの離乳食なども持っていく場合もあります。

そのため、面倒だと言うお母さんもいて、外出するのも億劫になってしまうこともあるようです。

それに、これら以外にも、こんなものも必要となる場合もあります。

赤ちゃんが泣き出すとあやすために玩具も必要!

また、外出先でレストランなどに入れば、赤ちゃんは退屈であり、

いきなり泣き出す子も中にはいるようです。

そのため、お母さんはあやすのも大変ですし、他の客も気になるものですね。

このような時には、音の出るちょっとした玩具を一緒に持っていくのも良いでしょう。

例を挙げれば、自動車のハンドル型の玩具などは、ベビーカーにつけることが出来るように

なっているものもあり、いろんな音が出ますので、赤ちゃんも楽しく電車に乗ることが出来ます。

それに、すぐに退屈したり、泣き出すような赤ちゃんの場合には、

いくつかお気に入りの玩具を持っていくと良いかも知れません。

どこで食事をするかわからないためアルコールタイプの手口拭きを持参すると良い!

その他にも、もしも外出するとしても、公園でお弁当を食べたりする可能性もありますので、

どこでも赤ちゃんのための設備が整っていると言う訳ではありません。

このようなことから、アルコールが含まれている、手口拭きなどを持っていくほうが良いでしょう。

赤ちゃんの離乳食の際にも、テーブルなどをアルコール消毒出来ますので、

お母さんも安心して赤ちゃんに食事を与えることが出来ます。

これらの消毒綿などは、100均でも販売しており、強力な消毒効果のあるものから、

赤ちゃんでも使える植物由来のアルコールなどもありますので、

外出の際には、一つは持っていくほうが良いでしょう。