フィッシャープライスのバウンサー「インファント・トドラー・ロッカー」が赤ちゃんにおすすめ♪

育児便利グッズ
スポンサーリンク

1インファント・トドラー・ロッカー

赤ちゃんにおすすめのバウンサー

現在2歳半になる息子ですが、生後3ヶ月位の時に出産祝いで頂いた、

フィッシャープライスのバウンサー「インファント・トドラー・ロッカー」には大変お世話になりました。

抱っこが大好きな息子で、まだおんぶもできない時期だったので、

それまでは片手に抱っこで家事をしている状態でした。

そんな息子がこのバウンサーに乗ると少しの間ではありますがご機嫌で過ごしてくれたのです。

自分が揺れるとバウンサーも揺れるので楽しかったのでしょうね。

しばらくすると、手を伸ばしてぶら下がっているおもちゃに触れる様になり、

引っ張って音を鳴らせる様になった時の息子の嬉しそうな顔は今でも覚えています。

家事の時以外にも、私がお風呂に入っている時にはバウンサーに座ってお風呂場の外に置き、

お風呂のドアの開けたまま入ったりしていました。

今思うと壮絶ですが、あの時には、お風呂の間に泣かずに待っていてくれるだけでも十分でした。

インファント・トドラー・ロッカーをおすすめする理由

ではなぜ、他のバウンサーではなくこのバウンサーをおすすめするのかをお話します。

実はこのバウンサー以外にも借り物のバウンサーを2種類ほど使用したことがあります。

とてもシンプルな物で飾りなどは付いていないタイプのものでした。

もちろんこのタイプのバウンサーでも、十分手助けになります。

でも、やはり「インファント・トドラー・ロッカー」にはおもちゃが付いていて、

親の助けになるだけではなく、子ども自身が楽しめること。

また、椅子の部分に少し丸みがあるので安心感を持っている様にも感じました。

小さい赤ちゃんは体を丸めている格好は安心する様です

このバウンサーにはリラックス振動機能という機能が付いていて、

ボタンを押すと自動で振動して、赤ちゃんが眠たくなるという物ですが、

息子にはあまり効果はなく、抱っこで寝かせてからそっとバウンサーに降ろすという感じでした。

それでも、降ろすことすらできなかった時に比べると天国です。

ただ長時間寝かせることは推奨されていないのでご注意ください。

赤ちゃんのお世話をしながらの家事は想像以上に大変です。

私も経験しているからこそ、お母さんの手助けになり、

赤ちゃんも喜ぶ「インファント・トドラー・ロッカー」をおすすめします。