子育てで便利だった、今も使っているグッズを紹介します!ダクーノ、わが家の安心モニターなど

育児便利グッズ
スポンサーリンク

1

「ダクーノ」という名のだっこ紐 (らくーな本舗)

助産師さんが開発しただっこ紐なのですが、金具が一切なく、すべて布のみで出来ています。

サイズや布のデザインも豊富なのでどんな方でもお気に入りのものが見つかると思います。

肝心の使い心地ですが、肩の部分の幅が広く作られているので、

赤ちゃんの重さをあまり感じず長時間使っていても肩の疲れが感じにくいです。

また、赤ちゃんとお母さんが密着するので、赤ちゃんが安心してすぐに寝てしまいました。

私が特に魅力的だったのが、両手を離しても安定感があるので買

い物をした時などに両手が使えて便利だったという事と、

100%布のため、丸洗いして清潔に保てるという事です。

このダクーノを紹介した友達も随分と気に入った様子で、

さらに自分の友達にも紹介したようです。

2WAY わが家の安心モニター

これは、トランシーバーのようなものでひとつを赤ちゃんが寝ている寝室に置いておき(子機)、

もう片方をリビングなどに置いておく(親機)と赤ちゃんが泣き始めた時に

モニターから聞こえてくる便利グッズです。

また、親機から子機に話しかける事も出来るので、赤ちゃんに話しかけて安心させることも可能です。

さらには、寝室の室温もチェック出来る優れものなので、離れた部屋にいても安心できます。

我が家では、下の子供が4歳ですが、この室温がチェックできる機能は今でも使っています。

一戸建てなど、寝室が上の階にあるというお宅には特におすすめです。

しまじろう2WAYステンレス水筒 たまひよSHOP

子供がストローでお茶を飲むことができる様になってから、現在でも重宝しています。

ストローバージョンとコップバージョンの2WAY使えるのですが、

我が家はずっとストロータイプを使っています。

日中はもちろん、夜中ものどが渇いたと言って起きるので、

この水筒をまくらもとに常備しています。

容量は370ml程度なので、子供の水分補給にはちょうど良く、

また保冷機能がついているので、夜まで冷たいお茶をキープ出来ます。

今後もしばらくはこの水筒にお世話になる予定です。