100円ショップダイソー・セリアで買った方がいいオススメ便利育児グッズのご紹介!

100円ショップダイソー・セリアで買った方がいいオススメ便利育児グッズのご紹介!子育て
スポンサーリンク

100円ショップダイソー・セリアで買った方がいいオススメ便利育児グッズをご紹介します!

子供用のグッズとかってトイザラスなどで買うと結構な金額するんですよね。

何かと出費の多い育児だからこそ、安くそろえられるものは把握しておきたいというのが本音!

我が家でも、100円ショップに売っていることを、おもちゃ屋で買った後に知り、ショックを受けたことが何度もあります。笑。

例えば1000円以上もしたものが100円ショップで売っていて、しかもクオリティも悪くない、なんてこともあります…。

育児を頑張るママ・パパに100円ショップで便利だったものを聞いてきたので参考にしてくださいね!

それでは以下に皆がオススメしていた育児グッズをご紹介します。

スポンサーリンク

ポップで可愛い!DAISO ランチプレート

DAISO ランチプレート

DAISOで買ったランチプレートがとっても便利でした。

子供ってお子様ランチが好きですよね。おうちのお食事でもお子様ランチ風に盛り付けてあげると、とっても喜んで楽しくお食事してくれます。

後片付けもワンプレートだととってもらくちんです。

DAISOのランチプレートは子供が喜ぶようなポップで可愛いイラストが付いています。

ディズニーやサンリオのキャラクターものもあります。
しかも、メラミン製なので軽くて落としても割れません。

万能すぎる!クロックス(crocs)の知られざる世界。海外旅行、病院、厨房、パーティーなんでもある
クロックス(crocs)、皆さん持っていますか? 私は自分のクロックスが二足、子供のクロックスが一足、家に3足のクロックスがあります。 私はどこに旅行に行くにもクロックスです。 ウォーキングするときにもクロックス! 海に行くときもクロックス...

安くても効果大!シリコンおはしフレンズ ダイソー

シリコンおはしフレンズ ダイソー

子供用のお箸の頭に被せる、シリコン製の人形です。

これを付けるとまだお箸が持てない小さな子供でも、お箸がくっついてバラバラにならないので、簡単にご飯をつかむことができました!

わざわざ専用の高いトレーニング箸を買わなくてもいい!

家にある子供の箸に付けるだけでいいのでとても経済的で、子供も大人と同じように食事ができてニコニコです。

シリコン製で汚れてもすぐ洗えて乾くので、毎日使えて持ち運びにも便利です。

最近はだんだんこれを付けなくてもお箸が持てるようになってきたので、安い値段でお箸のトレーニングが進んで本当に良かったです。

いたずら防止ストッパーLもセリアで購入

いたずら防止ストッパーL セリア

子供というものは半年が過ぎ、寝返りやハイハイで移動できるようになってからある程度言葉が通じるようになるまでは開けれる扉は開けて中のものを片っ端から出していくものです。

それ自体は子供の成長なのでいくら注意したところでなおるものではありません。

うちでは開けられると困るとこにはすべてストッパーで開けられないようにしています。

これのお陰で余計なストレスが減りました。

冷蔵庫の引き出し部分にも専用のものがあるので、冷蔵庫にもつけています。

お気に入りで揃えられる!子供が使う食器類 セリア

子供が使う食器類 セリア

プラスチック製の食器類も幅広く展開してるので、子供たちの食器はすべて近くのセリアで購入してます。

かわいらしい動物の絵が書いてあるものもありますし、シンプルなのがお好きでしたら、真っ白のおしゃれな感じのものもありますし、カラフルなものもありますし、お気に入りのものに出会えると思います。

うちは女の子二人いるので、二人ともうさぎのキャラクターもので揃えました。

レンジ対応のものもたくさんあるのでですが、対応してないのもあるので、表示をしっかり確認していただくと、プラスチック製の食器でもわざわざ陶器に移して温める必要もないので便利だと思います。

繰り返し使える!お風呂に水で貼れる日本地図

お風呂に水で貼れる日本地図

娘が三歳になる前に購入しました。

あいうえおアイウエオ表をすべて覚えたので次は何を覚えようか見に行ったときに、私自身が地理が苦手なので今のうちに日本地図覚えてたら将来役に立つだろうなと思い購入しました。

繰り返し使えるからどんどん覚えられます

最初はいまいち理解してないようでしたが、自分達がすんでる場所、おじいちゃんおばあちゃんがすんでる場所などと関連づけて教えていくと結構すんなり覚えていき、今は三歳2ヶ月ですが、半分以上覚えれました。

くしゃくしゃになっても繰り返し貼れるので長い間持ちそうです。

子供の学習に!学習用のドリル ダイソー

学習用のドリル ダイソー

ダイソーは、子供の学習に使用できますドリルが意外とたくさん売っています。

ダイソーの店舗や、規模によりまして、取り扱いのドリルの種類が豊富ですので、出掛けた際に、ダイソーがありましたら、持っていないドリルを買い集めています。

問題もしっかりとした内容!

通常の本屋さん、文具店、量販店でドリルを購入しますと、最低限でも500円くらいしてしまいます。

しかし、ダイソーでしたら、100円で購入できますので、大変便利です。

例えば、ひらがなや、カタカナ、漢字、算数のドリル等、問題もしっかりとした内容ですので、子供の学習に大変役立ちます。

剥がされても元通り!お風呂に水で貼れるあいうえお表 セリア

お風呂に水で貼れるあいうえおアイウエオ表 セリア

子供が2歳半になったごろに購入しました。

これぐらいの子は教えたらすぐに覚えるので、先にアルファベットを教えたのですがそれもすべて覚えたので、次にあいうえお表を買ってお風呂で教えるようにしました。

同時にカタカナも覚えられるのでおすすめです。

剥がれても何回でもつけ直しができますし、下の子が1歳で何度も剥がされて、くしゃくしゃにされて、本体もしわしわの状態ですが問題なく貼れています。

あいうえおの下に、あだったらあめ みたいに、絵で表記されてるので、下の絵も覚えて言葉のボキャブラリーも増えました。

ママ会でも重宝!ストローコップ セリア

ストローコップ セリア

セリアでストローが指せるように蓋に穴があいたコップが重宝しました。コップと蓋はプラスチックです。

ストローがうまくのめる1歳くらいから使用でき、よく飲み物をこぼす4歳くらいまでつかいました。

倒しても蓋がついているので飲み物がこぼれません。倒してストローから漏れたとしても少量です。

ママと子供がたくさんあつまるママ会でもかなり使えました。

値段が高いキャラクターものも売っていますが100均でもそろうので、少しの無だけならこちらオススメです。

おしゃれ心が芽生えてきた娘にヘアゴムやシュシュ

おしゃれ心が芽生えてきた娘を連れて、定期的にヘアゴムを仕入れに行きます。

なぜなら、子供のヘアゴムっていつの間にか消えて無くなっているから。

何度叱っても、児童館でポロリ、スーパーでポロリ、と無くしてしまうんです。

その点、セリアのヘアゴムは100円なので無くしても惜しくない。

そして意外にも、おしゃれなんです。

定番の大人っぽいものから、サンリオのキャラクターが付いたものや、けっこう冒険してる感じの飾りが付いたものまで。

ビビッドカラーや激しいフリルの方が、子ども心をくすぐるようで、娘はがっついて選んでいます。

セリアのヘアゴム、重宝しています。

子供の砂場遊びにプラスチックスコップとバケツをセリアで購入

プラスチックのスコップとバケツセリア

子供が小さいときに近くの公園で砂場遊びをするためにプラスチックのスコップとバケツを買いました。

プラスチックなのですが丈夫で割れにくい商品です。

砂をすくいやすくて使いやすいです。

子供が砂遊びに夢中になる時期にこれらを購入できて良かったです。

それにかたずけが難しくなくて砂を取りやすいです。

また2点しかないのでなくすことはありません。

バケツに砂を入れても持っていきやすかったです。

今度は3点セットになったものを買いたいです。

ダイソーに行けば書初め大会や宿題も安心!

書初め大会や宿題

今や生活の必需品ともなってなんでも揃っている100円ショップですが、この前なんと、墨汁を買いました。

まさかないだろうと思ったらダイソーには墨汁の他、書道グッズが充実していて驚きました。

普通に使っている人も多いようです。

インターネットで後から調べたところ、結構買われたことあるようですね。

書初め大会の練習の宿題でたくさん墨汁を使わなくてはならなくて焦りましたが、ダイソーに売ってて安心しました。

結構、小学校の書写の時間等で消耗してしまうものだと思いますので、「墨汁買って!」と突然お子さんに言われても100円ショップにあるなら手近で安心ですね。

セリアのプラスチックタンブラーは子供の水筒に!

プラスチックのタンブラー セリア

現在小学生の子育てをしているのですが、スイミングを習わせております。

そのスイミングで、魔法瓶でない水筒にお茶かスポーツドリンクを入れて持参するように言われているのですが、その時セリアで買ったプラスチックのタンブラーがとても使えてます!

あまりにもオシャレなので私もオフィスで使用しています。

プラスチックの割りに作りがしっかりしている上、デザインもかわいいのからオシャレなものまでたくさんありました。

ちなみに同じような柄で一般のお店で買うと安くても1000円高いもの(キャラもの)なら5000円くらいします。

DAISOで買ったペットボトルに付けるストローが活躍!

DAISOで買ったペットボトルに付けるストロー

DAISOで買ったペットボトルに付けるストローが活躍しました。

小さいうちはストローがないと上手に飲めないし赤ちゃん麦茶をいちいちマグマグに入れて、ペットボトルも持ってだと荷物も増えて大変だったのでそのまま飲めるペットボトルに付けるストローは活躍しました。

我が子はお茶をよく飲む子供だったのでマグマグでは足りない、途中で買う事もあり、溢さず飲めるストローは3歳近くまで愛用していました。

子供ってペットボトルの蓋をすぐ落とすので蓋つきなのも嬉しいポイント。

ダイソー 赤ちゃんのおせんべい入れ

ダイソー 赤ちゃんのおせんべい入れ

離乳食が始まり、外出先で小腹が空いてしまう子供。

そのために、子供用のお米のおせんべいを持ち歩くために購入しました。

子供が食べるので柔らかく、すぐにボロボロになってしまうおせんべいなので、持ち歩きに苦労してました。

子供がいるとどうしても荷物も増えてしまい、かさばらず、軽く荷物にならず収納できるものを探していました。

カバンに取り付けも可能な作りになっているので、使い勝手が良かったです。

おせんべいも2つ入るので、収納力もバッチリでした。

セリアの紙パックホルダー

セリアの紙パックホルダー

紙パックのジュースやお茶を子どもに持たせると、ぎゅっと持つので中身が飛び出して溢れることがあり、飲み終わるまでずっと持っていなくてはならないし、子どもが少し大きくなると自分で持ちたがるようになり困っていました。

この商品に紙パックのジュースを挟み両サイドの取っ手を持って飲むので、紙パックを直接持つことがなく中身が飛び出る心配もありません。

折りたためばかなりコンパクトになるので、荷物になることなく持ち運びできます。

ゾウやネコ、季節もののウォールステッカーはトイレに!

セリアにてゾウやネコ、季節もののウォールステッカー

貼ってはがせるウォールステッカーを、リビングや子ども部屋に貼ります。

子どもと一緒に貼りながら遊んだり、貼っておくと子どもが気付き、指差しをするなどの遊び道具になりました。

毎日見るものですが、ふと気が付いた時に、指差しをしたりや、名前を読んだりします。

貼ったらはがせるものなので、賃貸でも気にせずに装飾出来ます!

トイレに貼っておくと効果絶大!

中でもトイレに貼っておくと一緒にトイレに入った時の時間潰しや、指でなぞったりして他の触って欲しくないものに、視線がいかず過ごすはました。

色んな種類があるので、クリスマスなどのイベントのシールだと小さな子供でも安心して飾り付け(シールで)出来ます。

NHKスタジオパークは家族連れで渋谷原宿で安く遊べるコスパ抜群のテーマパーク!週末も混まない神スポットだった!
私は東京に住んでいるのですが、 小さな子どもがいると遊びに行ける場所って限られてくるので、どこに行こうか迷ってしまうんですよね~。 遊園地もちらほらあるけど、乗り物に乗ることができなかったりするし行列に並ぶのも体力的にキツいし… そもそも子...

セリアの引き戸安全ロック

娘が台所の引き戸を開けて、中に入っている洗剤のストックや包丁にまで手を伸ばそうとして危険で困り果てている時に、この商品を見つけました。

ロックの部分がビスケットの形になっているので可愛くてお洒落です。

子どもが開けるのを防ぐものですが、万が一地震が来てもロックをかけていれば中の食器が飛び出して割れるということも防げると思います。

ただ、粘着テープで貼り付けるので剥がす時に引き戸の表面がどうなるかはわかりません。。。

【東京ハロウィンイベント】子どもと参加できるイベント9選!仮装を楽しもう♪
東京では毎年多くのハロウィンパーティーやイベントが開催されます! 私はハロウィンパーティーを主催したり、クラブのハロウィンイベントに関わったりとやたら都内のハロウィン業界に関わってきました。 色んなハロウィンイベントが開催されていますが、 ...

まとめ

100円ショップダイソー・セリアで買った方がいいオススメ便利育児グッズをご紹介してきましたがいかがでしたか?

100円ショップって毎回新しい商品が追加されてて感心しますよね!

さらなる子育て便利グッズを求めて、また100円ショップパトロールに励みます!

肉のハナマサでコスパ最強、おすすめ商品を紹介!賢く安く買い物する方法
都内を中心に展開している、スーパー 「肉のハナマサ」 買い物に使った人は多いはず。 しかし!! 肉のハナマサにだって、普通のスーパーより高いものはたくさんあります。 例えば、きゅうりや白菜、ネギなどの野菜は、時期によっては他のスーパーの方が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました