買ってよかったおもちゃ、子育てグッズ「うちの子天才 ブランコパークDX、ベルメゾンすっきりデザインの拭けるダイニングラグ

育児便利グッズ
スポンサーリンク

買ってよかったおもちゃ「うちの子天才 ブランコパークDX 」

これはアンパンマンの室内遊具です。

滑り台、ジャングルジム、ブランコ、鉄棒の遊びが室内でできるというものです

(鉄棒で遊ぶ際はブランコを鉄棒に変更します)。

この製品を買ったきっかけは寒さに弱い私が「冬でも体を使って遊んでほしい。」と思ったからです。

クリスマスプレゼントにしました。

でもこの製品、割と場所をとるんです。

「うわ~もしかして失敗だったかなあ、これでいっぱい遊んでくれるかなあ」

なんて心配しましたが、本当によく遊びました。

4歳になった今ではジャングルジムに足を絡ませ宙ぶらりんになったり、

ジャングルジムのてっぺんで両手両足を伸ばして飛行機になってみたり、

子供はいろんな遊びを思いつくのですね。

この製品を購入してしばらくし、二人目の子供が生まれました。

赤ちゃんが生まれてすぐのころは、なかなか散歩に連れて行ってやることもできなかったのですが、

その際もこの商品でたくさん遊んでいたので、

こちらの罪悪感もだいぶやわらぎました。

子供もストレス解消できていたと思います。

そして今一歳になる下の子はつかまり立ちを始めたころから

この商品に興味を持ち始め、階段に手を置いたり、

少しずつ少しずつ遊びだすようになりました。

今では下の子がブランコに乗り、上の子がおしてあげたり、

一緒にジャングルジムにのぼったりと二人一緒に遊ぶ時もあり、とても楽しそうです。

場所はとるのですが体を使った色んな遊びができますし、

他のおもちゃにくらべて全然飽きていないし、値段は高かったですけど買ってよかったと思います。

買ってよかった子育てグッズ「ベルメゾン すっきりデザインの拭けるダイニングラグ」

子供はみんなそうだと思うのですが、我が家の子供も食事する時よくこぼすんです。

子供がダイニングテーブルで食事をするようになって、早々にこの商品を買いました。

これがあるのとないのとでは食事の際のストレスが全然違います。

ダイニングがフローリングの場合板と板の間の溝に食べ物がつくと

そうじがもう本当に面倒ですが、これだとそのストレスがないんです。

これがあるおかげで子供は私にどれだけ怒られずにすんでいることか、と思うくらいです。

下の子が生まれ、この子は上の子以上に汚すので買ってよかったと思います。

Disney ディズニー 拭けるダイニングラグ ミッキーマウス アイボリー(タイル) サイズ(cm):約182×180
Disney Fantasy Shop