幼児食アドバイザーの資格を持っている私のオススメ子育て育児情報と子育てグッズ

育児と仕事
スポンサーリンク

子育て育児に役立つ資格「幼児食アドバイザー」

核家族が増加している中、子育てや育児に関する、資格が数に数えきれないほどインターネットで調べると、ヒットされます。

ここで、私も子育てや育児に関わる資格を取得したので、紹介させていただきます。

私は、幼児食アドバイザーの資格を、今から4~5年前に勉強し取得しました。

きっかけは、私が幼児保育の専門学校で、授業で小児栄養で学んでいたときに先生のお話を聞いた時に、今の子どもたちは偏食が多いと伺いました。

私も驚き、今こそ幼児食のことをしっかり学んでいこうと、決意して勉強をさせて頂きました。

この幼児食アドバイザーの資格は、一つ一つ分かりやすいテキストなので、学ぶにはとても良いです。

子どもたちが、美味しくご飯が工夫された、レシピが載っており、またアレルギーの子どもさんにたいしての本まで、ついていて勉強になります。

これから、子育てや育児をされるかたには、オススメの資格講座です。

子育て育児に役立つグッズ

子育てや育児をしていると、役立つ便利グッズは本当にないものか、悩みます。

以外にも探してみるとかなり役に立つ便利グッズは沢山あります。

離乳食の場合は、外出先でも、使えるようなフレークになっているのが便利です。

じゃがいも、とうもろこし、カボチャ、にんじんがフレークになっており、水やお湯で溶かせるので大変、人気なようです。

オムツの場合、オムツヘラがあります。

このオムツヘラは、うんちを処理するときに使うそうです。

コロコロうんちなら、ヘラを使わずに済みますが、柔らかいうんちなんかは、特に便利です。

このヘラは実は私たち、うんちを取り除くことで、ごみを出すさえに臭い対策として、役立つのです。

他にも役立つグッズは、100円ショップにもあります。

離乳食を作りおきなんかした場合は、

ふたをしたままレンジで温めることができるので、わざわざラップをしなくても済みます。

おもちゃシールブック等揃っていますので、ぜひオススメです。