公園や海にあると便利なフルジップのポップアップテント、子育て中のご家庭にオススメ!

育児便利グッズ
スポンサーリンク

1

大きい公園や海に行く時は見かける事が多いと思いますが、

ポップアップテントが子育て中のご家庭にオススメです。

私が購入した数年前はまだそれほど主流ではなく、色もデザインも少なかったです。

当時子どもが赤ちゃんだったので真夏だけでなく、オールシーズン公園で重宝しました。

購入した翌年くらいから公園や海でもポップアップテントを広げている方も増えて、

デザインやカラーも豊富になってきました。

衝撃だったのは、フルジップで中が見えないタイプのものを見た時でした。

私の持っていたものは、扉がないタイプで外から丸見えになります。

公園でくつろぎたい時や、海で着替えたい時には中身が丸見えだし、

置いている荷物も貴重品は置かないにしても無用心なのが気になっていました。

安かろう悪かろう、なフルジップのポップアップテント

慌ててネットで調べフルジップで閉められるタイプを購入してしまいました。

1つ目に購入したものと価格は同じ位でしたが、せっかく新しく購入した

フルジップのポップアップテントはファスナーが数回使っただけで直ぐに壊れてしまいました。

ベグを留める部分も破けました。

使えない事もない感じなので、海専用で使っています。

フルジップで着替えにも困らないし、海で使用すると砂や塩風でベタついた感じが気になってしまうので。。。

そして今年、また新しく購入しました。

3つ目にしてやっと探し求めていたものに出会えた感じでいます。

サイズを今までのものより一回り小さい家族3人でギリギリサイズにしました。

フルジップのものです。

畳んだ時もその分コンパクトで自転車の後ろカゴに入るし、

電車で持って行かなくてはならない時も軽いので便利です。

公園に自転車で行く時はお弁当やら遊び道具も積むので、後ろカゴに全部入るのは

すごく便利で、テントのサイズが一回り違うだけで公園ライフが快適になりました。

3つ目のテントは小さいサイズでしたが値段は1番高い7000円位。

他の物は4000円位だったかと思います。

当分はこのテントで満足しているので再購入はしないで済みそうです。