これは便利!あればフル活用出来る100均育児グッズについて(振り振りご飯ボール、蓋付きマグカップ)

育児便利グッズ
スポンサーリンク

1

現在の100均は、とても便利で活用出来るグッズも沢山販売しています。

特に赤ちゃんの世話で必要となる、育児グッズなどは、

市販のものだとかなりの値段になることも多いですが、

意外と100均で似たようなものが販売していることもあります。

それに、あれば便利な育児グッズも沢山あり、赤ちゃんがいる家庭には、

100均が近くにあると言うだけで、とてもありがたいと思う場合も少なくありません。

例えば、100均には、以下のようなフル活用出来る育児グッズも販売しています。

100均育児グッズ:手づかみを始めたら簡単におにぎりが出来る振り振りご飯ボールが便利!

離乳食が始まると、次第に食欲が増し、いろんなものを食べたがったり、

自分で食べようとする赤ちゃんも多いものです。

そのような場合には、ぜひとも手づかみ食べをさせたいものですが、

まだ自分で食べることが上手く出来ない赤ちゃんの場合には、

汚したり、散らかしたりすることも少なくありません。

そのため、掴みやすいおにぎりやパンなどを活用するのも良い方法でもあります。

しかし、いちいちおにぎりを握るのは面倒だと言う場合には、

100均の振り振りご飯ボールが便利でおすすめです。

容器をあらかじめ濡らしておき、そこにご飯を適量入れて、

左右、上下にフルだけで、丸いご飯ボールが三つ出来上がります。

おにぎりがサッと出来るため、子供の数が多い家庭や、

幼稚園や保育園のお弁当にもぴったりです。

普通の白米だけでなく、鶏ミンチを入れたり、

桜でんぶで色をつけたりするのも、カラフルで可愛いですよ。

100均育児グッズ:子供用の蓋付きマグカップで自分で飲む練習も出来る!

それに、赤ちゃんが自分で何でもやりたい時期になると、ママの手を振りほどいて、

勝手に離乳食のお皿を持ったり、哺乳瓶を抱えたりと、

何かと手間も時間も掛かることも多くなります。

このような時期は、自分でコップを持たせて、

自分で飲む練習をさせるのも良いものです。

放っておいても、自分でコップを持って飲んでくれますので、

その分の時間も短縮することが出来ます。

例えば、100均の蓋付きマグカップなどは、飲み口の穴がついたタイプと、

ストロータイプがあり、いずれも赤ちゃんが飲みやすいようにしてあります。

飲み口の穴がついたタイプでは、落としても外に出にくいような造りになっていますので、

一人飲みにもぴったりですし、自分で飲む練習に使うのも便利で良いものです。

コップで飲むのに慣れてきたら、蓋を外し、そのままで飲むようにするのも良いでしょう。