妊娠してから体重が増え産後ダイエットしたいと悩んでいるママへのおすすめの方法

産後ダイエット

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出産したら戻るだろうと思っていた体重。

実際産んでみると意外に戻らなくて驚きます。

ただでさえ新生児の育児にてんやわんやしてる中

なかなかダイエットなんてできませんよね。

産後の忙しいママでもできるダイエット方法を紹介します。

産後ダイエット方法:おにぎりダイエット

あの芸能人のつんくさんが考案実践したダイエット方法です。

基本的には毎食おにぎりを食べるというシンプルなルール。

その中でおにぎりに合う和食などの

体に良い野菜や豆腐などの油を使わない調理での食材をとりいれます。

母乳の出がよくなる米はママさんにもぴったりです。

おにぎりであれば作るのも簡単ですし

おにぎりをまとめて作って冷凍しておけば

おなかがすいたらレンジであたためてすぐ食べることができます。

おすすめは野沢菜と明太子をご飯に混ぜて焼きおにぎりにしての冷凍。

おかずいらずで美味しいです。

忙しくて赤ちゃんのお世話もしなくてはいけないママにはぴったりの方法です。

産後ダイエット方法:イスに座ってぶらぶらダイエット

赤ちゃんを授乳しながらもできるダイエットです。

ただイスに座って足をぶらぶらさせて途中でストップ。

それを繰り返すだけです。

赤ちゃんを抱っこしていると腕ばかりが疲れてしまいますよね。

足をぶらぶらさせるだけで血行がよくなるんです。

そしてあげた足を途中であげたままストップ。

ちょっとキツイですがお尻と腹筋痩せにききますよ。

ちょっとしたタイミングで気がついたときにやってみてください。

産後ダイエット方法:日の食事をまとめて作っておく管理ダイエット

レコーディングダイエットという体重管理ダイエットをご存知でしょうか?

一日の食べた食事をメモしておく方法なんですが

ばたばたしていたり甘いものをつまんだりと

忙しいママにはなかなか難しいと思います。

ですので、その逆で一日の食事を朝全部作っておくんです。

もちろん間食も準備。

そして目の前にならべて自分の食事量を把握しておきます。

それ以外のものは食べないようにしましょう。

最初に決めておくことで手間も減りますし

うっかり食べちゃったなんてこともなくなります。

目の前にいざ並べてみるとわかりやすく管理でき

食べないという選択肢もあるのでダイエットにおすすめの方法です。